ラッキーバンクに投資しようとしたら、アクセス集中で投資出来ませんでした(涙)。

1月11日19時から、ラッキーバンクで新規案件の募集がありました。

募集ファンドは、

・ 第179号ローンファンド(利回り:10.00%、運用期間:22か月)
・ 第180号ローンファンド(利回り: 9.90%、運用期間:21か月)

の2つ。

私は19時前からバッチリスタンバイして、19時になると同時に第179号狙いで手続きを始めました。

が。

アクセスが集中し過ぎなのか、全然画面が進まないんです…。
ようやく最終投資ボタンが現れたと思ったら、サーバーエラーになったり。

そんなこんなで最初からやり直し、今度こそ最終投資ボタンを押そうとしたら、投資可能金額は11万円以上なのに「残り募集金額が6万円(だったかな?)」となっており投資出来ない状態に。
募集終了です。

そこで急いで第180号狙いに切り替えたところ、まだ調達金額は49%。
これはイケる!と思い投資しようとしたら、最終手続き画面で急に「残り募集金額が2万円」となり、こちらも募集終了

ラッキーバンク、前回は無事に投資出来たのでちょっと油断してました。
公式ページで確認出来る募集終了までの時間は6分とか7分ですが、多分みなさん19時ちょうどに手続き開始していると思われます。サーバーさえ重くならなければもっと早く投資手続きは完了するはずなので、多分アクセス集中が要因で時間がかかっているのでしょう。
私も戦いに敗れ、非常に残念です…(涙)。

そんなラッキーバンクでは現在、次回案件が掲載されています。

・ 第181号ローンファンド(利回り: 9.80%、運用期間:20か月)
募集開始:1月14日11:00~

こちらも争奪戦になりそうですね。

私は予定があるので難しいかもしれませんが、もし可能だったら挑戦してみたいと思います。

ソーシャルレンディング各社
・ 【クラウドクレジット】
高利回りな海外投資で社会貢献も。分散効果の高いファンドも魅力。

・ OwnersBook
不動産取引のエキスパートが選んだ不動産に1万円から投資。

OwnersBook

・ ラッキーバンク
 全案件不動産担保付き。保証付案件も多数。

ラッキーバンク

・ SBIソーシャルレンディング
SBIグループが運営。企業の信頼度はピカイチ。

SBIソーシャルレンディング

・ トラストレンディング
金利10%以上の案件多数。新規登録キャンペーン有。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする